FC2ブログ

Highnote Sound

トランペット専門の販売、修理、調整を行なっているハイノートサウンドより、トランペット中心の情報をお届け。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日の練習 Step1-1 低音域のロングトーン  

毎日の練習 Step1-1 低音域のロングトーン

初めてトランペットを手にされる方も、いらっしゃいます。
音が出るようになりましたら、いろんな曲を演奏したいと思います。その為に、日々練習になる項目を特集してみます。

こんなのって思われる方も多いとおもいますが、初心に戻って練習してみませんか。基礎練習は、かならず、今の演奏を上達させてくれますので。(o^^o)

初めは、ロングトーンから。
ロングトーンは、呼吸やアンブシュアの訓練になります。
自分の出したい音のイメージをしっかり持って、音の始まりから終わりまで、安定した音で吹きましょう。

①は、安定して音を出せるように。
できるだけ柔らかいタンギングで。音は一定になるようにきをつけましょう。

②は、発音を伴う練習
最初の4分音符はタンギングせずに。2番目の4分音符は柔らかいタンギング。
慣れてきたら、両方タンギングしない や、両方タンギングする と 変えてみましょう。

③は、強弱の練習
アンブシュアが変わらないように気をつけて4拍でppからffへ。そして、4拍かけてffからppへ。
音程が変わらないように気をつけましょう。

基礎練習 
 
 
 

ハイノートサウンドでの販売中の楽器の試奏、トランペットのメンテナンスなどのお問い合わせは、こちらまでご連絡ください。

info@highnotesound.net

販売中の楽器は、こちらからご確認、ご購入いただけます。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。